くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

2015-09-06から1日間の記事一覧

わたし的 初恋の人と10年なかよしでいるということ

こんばんは。くるんちゅです。 前回、すこし刺激の強い記事をかいてしまいました。 びっくりさせてしまったら、ごめんなさいね。 今週末は、ひさびさにだんなさんとずっとおうちにいました。 いつもおでかけしてたくさん歩くので、新鮮でした。 そして、わた…

わたしが発症した時のこと(子どもの統合失調症について)

こんにちは、くるんちゅです。おでかけする場所がおもいつかないので、だんなさんとまったりおうちですごしています。 お昼ご飯はわたしがつくった生姜焼きでした。甘さがたりないといわれてしまったので、みりんを使いこなせるようにならないと、ですね。 …

統合失調症歴21年のわたしが、長年狂っていた生活リズムをゆる〜く整えた方法

おはようございます、週末は、ついつい夜更かししてしまうくるんちゅです。 わたしは、やることがおそいので、朝はのろのろしているとたいへん、ですので、旦那さんのおべんとうを夜に作って冷蔵します。 これが、いちにちのさいごのおしごとです。 平日は …