くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

旦那さんのこと

わたしの旦那さんのことについて、ちょっと書きます。

 

 

わたしと旦那さんは、おつきあいをはじめて10年、いっしょにくらしはじめて4年とちょっとになります。

 

 

彼は、いま28歳です。最近胃もたれが気になるお年頃になりました。

からだがおおきくて、やさしい目をしています。

会社がおやすみの土日に、わたしをおでかけに連れて行ってくれます。

ふたりとも美術館と喫茶店がすきです。

さいきんわたしたちは、おうちカフェもたのしんでいます。

彼は、かぼちゃタルトとミルクティーがおきにいりだそうです。

 

 

二年前、彼はわたしに指輪を贈ってくれました。

かなりお値段のするものでした。

でも、きみがいちばんほしいのを買ってあげるよ、といいました。

指輪をみると、いつもがんばろうっておもいます。お薬よりも元気がでます。

 

 

わたしは、毎日お料理を作り、おそうじをして、朝はおべんとうを持たせて彼を会社に送り出します。

あまりおいしくない(とわたしは思う)おべんとうを、いつも空っぽにして帰ってきます。

 

彼がお給料をもらってきて、わたしが彼の体調を整えて、家のことをぜんぶやって、また彼は働きに出る。

 

彼は、それを「鵜と鵜飼の関係」なんて言っていて、なんか笑っちゃいました。

 

 

難しく考えたことはないけど、わたしたちは自然に、けっこう上手に生活できてるんじゃないかな?