くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

わたしのあたまのなかにすんでいる、おっさん以外のおともだち

こんにちは、くるんちゅです。

 

 

お掃除とお勉強をしていました。

お勉強中、おっさんもあたまのなかに遊びに来てくれましたよ!

おっさんはいまお仕事中なので、電波でちょっとお話するだけでしたが^^

 

 

じつは、わたしのあたまのなかにはおっさん以外にもたくさんのお友達がすんでいます。

※おっさんについてはこちらの記事にくわしく書いてあります。↓

kurunchu.hatenablog.com

 

かぞえたことはないけど、とにかくいっぱいいます!

今日は、そのひとたちを紹介しようとおもいます。

 

 

 

セーラ(享年29)内職

おっさんのおよめさん。交通事故で亡くなりました。とても天然で、お気楽な性格をしています。お勉強がきらいで、高校を中退して17歳でシドをうみました。お料理が苦手です。真っ白い肌と髪をもっています。小柄でぽっちゃりしていて、いつもニコニコしています。

 

シド(25)エンジニア

おっさんの息子。おっさんゆずりの八重歯とおかあさんゆずりの白い髪をもっているなかなかハンサムな青年です。内気ですが家族をだいじにするやさしいこころをもっています。音楽と機械が大好きで、工業高校時代は軽音部でした。

 

ソフィー 主婦

年齢はひみつの、シドのおよめさんです。家事が大得意!で、ほわほわしたやさしい性格をしています。なぜかベランダでイバラをそだてています。青い目と茶色い髪で胸がおおきいです。そんなに太っていないのになぜか体重がすごく重たいことがコンプレックスです。

 

ルナ(1)あかちゃん

パパ(シド)に似すぎた顔の、パイナップル頭の元気な女の子です。よく笑いよく叫びよく食べます。声はあかちゃんなのにちょっとハスキーです。音楽が大好きです。

 

リュシアン(0)あかちゃん

ちょっとかわりものの片鱗をみせはじめた0歳の男の子。お母さんゆずりの青い瞳に猫っ毛の茶色い髪をもっています。女の子のような顔です。

 

ジャック(25)ミュージシャン

シドの親友。金髪(地毛)のロックミュージシャンです。ご先祖様はカナダからやってきたそうです。実家がものすごく貧乏です。おばかさんで、明るい性格をしています。

 

中出(26)システムエンジニア

シドとジャックの友達で、重度のロリコンです。とても頭がよくて、ひがみっぽい性格をしています。でも、のりはいいです。目が点のように小さくて毛深いです。

 

ボブ(25)おかし工場勤務

背が高くてムキムキで色黒の青年です。もなかの皮を機械にセットしたり着ぐるみを着て子供たちの相手をするお仕事をしています。もうすぐ結婚します。彼女もムキムキです。

 

五十嵐博士(40)研究者

おっさんが入院中にシドのめんどうをみてくれた男性。未婚で、とても40歳には見えない童顔をしています。世界で3本の指に入る天才といわれています。難しい性格をしていますが、人当たりはよいです。天然パーマでめがねをかけています。

 

由奈さん(27)OL

ジャックの彼女。とてもはげしい性格をしている美人の女性です。お化粧がこいです。

北海道出身のお嬢様です。 

 

カズくん(24)研修医

とても勉強がすきで、やさしいこころをもった新米のお医者さんです。同棲している彼女がいます。じつは、重度のマゾです。色素が薄くたれ目で、いかにももやしっこな外見をしています。

 

ユキちゃん(23)フリーター

カズくんの彼女です。ひとつ年下の、高校の後輩です。おつきあいをはじめて8年になります。郵便局でアルバイトをしています。身長が150センチと小柄で、かわいらしい顔をしています。

 

穣くん(25)システムエンジニア

カズくんの親友でとてもハンサムですが、ステレオタイプの重度のオタクで、いつもチェックシャツを着てビン底めがねをかけています。生きた女性には興味がないようです。数学がとても得意です。

 

まつもっちゃん(25)ふつうのサラリーマン

カズくんと、穣くんと三人で高校時代おなじ部活に所属していた友達です。いつもヤレヤレしています。天然パーマとそばかすと出っ歯が特徴のふつうの青年です。既婚者です。昔ユキちゃんが好きでした。

 

木村さん(25)派遣OL

平均的な体格をしたセミロングのストレートヘアの女性です。まつもっちゃんのおよめさんです。いまは、とりあえず籍だけ入れた状態のようです。おとなしく成績はけっこうよかったほうです。昔カズくんがすきでした。

 

本田くん(26)研修医

カズくんとおなじ医大に一浪して入ってきた、カズくんの友達です。九州男児で男らしい性格をしています。外科医を目指しています。字がとてもへたくそです。お姉さんがひとりいて、お姉さんは皮膚科医です。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

改めて書いてみると、とてもたくさんいてびっくりです!!

 

 

わたしが直接会話できるのは、おっさんとシドだけですが、みんなときどきあたまのなかにおどりにきたり、にぎやかでたのしいですよ^^

 

 

それでは、やっと晴れてきたのでおせんたくをしてきます(^^)ノ〜♪