くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

うちのとりちゃんたちの紹介

こんにちは、くるんちゅです。

 

今日は、うちでかっている二羽のとりちゃんたちの紹介をしたいとおもいます。

 

 

 

まずは、オカメインコちゃん!ででん!

 

f:id:kurunchu:20150902162836p:plain

 

ぴか(5)オカメインコ ♀ 

通称ぴーちゃん、ぴぴ、ペオ

 

うちのツンデレお嬢様です。さいしょうちにきた時は、とってもやんちゃで見た目も男の子っぽく、「ぜったいオスだ!」なんでみんなでいっていましたが、あるひとつぜんたまごをうんでびっくり!たまごをうんだら急に女の子らしくなりました。ペオペオってなくので、ペオちゃんとかよばれています。もう5さいになりました。あかちゃんのころ、静岡県からトラックにのってやってきました。

 

 

 

おつぎは、セキセイインコちゃん!

 

f:id:kurunchu:20150902163357j:plain

 

ぽうちゃん(4)セキセイインコ ♂

通称ぽぽ、ぽちゃ、ぽちゃぽうちゃん

 

このこは、すこしおしゃべりします!ふとっちょのセキセイの男の子です。ぽちゃぽちゃなので、ぽちゃぽうちゃんです。旦那さんが「この子がいい」といってお迎えした子です。とってもよく食べ、よく鳴き、明るい性格をしているムードメーカーです。

このこも静岡県出身です。5がつうまれです。「ぽうちゃぽうちゃ」「とーりちゃん!」「ちょとーりとーり」としゃべるほか、ぴかのなきまねをします。

 

 

 

 

二羽ともよくなついた手乗りちゃんです^^

 

うちのこたちの写真もこれからupしていくので、どうぞよろしくおねがいします!*^^*