くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

はじめて、お題に挑戦です。

今週のお題「いま学んでみたいこと」

 

 

 

↑クリックしたらいちばんうえに出てきてしまったので、書きます。

 

 

 

 

いま学んでみたいことは、たくさんありますが、いつものランキング形式でいうと

 

  1. お料理を基礎からしっかり
  2. 英語
  3. 熱力学をがーーーっつり
  4. 生物学をふかーーーーく
  5. 洋裁のこまかいところ

 

です。

むりやり5つにまとめましたが、ほんとはもっともーーーっとあります。

哲学とか、化学とか、重松先生の本も読みたいし、お酒のお勉強もしたいし、おくすりや病気のこともしりたいし、写真やデザインもお勉強したいし、あれもこれも…

 

 

 

さいきんわたしはブログをはじめて、じぶんがいかに何も知らないかを思い知らされるまいにちです。

いままで、病気をかかえながらも必死にお勉強してきたつもりですが、まだまだまだまだです。

 

 

このブログでもし収入を得ることができたなら、そのときは本を買いたいな。

それでお勉強して、またなにかをつたえたいです。

 

 

 

 

ああ、お勉強ってなんでこんなにたのしいんだろう。

 

 

それでは、みなさんおやすみなさい。わたしはもうちょっと起きています。