くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

脳内にすんでいるおっさんと、おっさんの家族の似顔絵公開

おはようございます、、くるんちゅです。

 

 

 

昨夜、「おっさん」が久々に脳内にあそびにきて、息子の自慢をしていきました。

あと、お姉さんからお箸の贈り物があったそうです。

 

 

 

 

じつはわたしは、脳内にすんでいるおっさんや、おっさんの家族、その他のお友達の言動やおもしろかったことを、漫画にしてかきためているんですよ^^

 

 

※おっさんや、おともだちについてはこちらの記事をご参照ください。

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

 

今夜は、そんなゆかいななかまたちの、似顔絵を公開したいとおもいます!

 

 

 

まずは、おっさんの息子から!

 

 

 

 

ででん!

 

f:id:kurunchu:20150916231050j:plain

 

これは、漫画から抜粋した絵です。

若い頃のおっさんそっくりの顔立ちと、おかあさん譲りの白い髪が特徴で、外見は派手ですが性格は内気です。

彼という人物の誕生のきっかけはじつは父親であるおっさんより古いです。

わたしが中学生のとき人にあげたファンタジー漫画にかいてあったオリジナルキャラクターの外見そのままに、現在の設定を得て勝手に脳内で動き出したのがはじまりです。

彼の顔立ちをベースにしておっさんという人物が生まれたので、じつは脳内の住人としては彼が一番の古参だったりします。

 

 

 

お次は、おっさんです。

 

 

 

ででん!

 

 

 

 

f:id:kurunchu:20150916232508j:plain

こちらも漫画からの抜粋です。目を閉じてしまっていますが、息子がそのまま歳をとったような顔立ちをしています。なかなかダンディです(笑)

 

 

 

 

 

f:id:kurunchu:20150916232736j:plain

 

かわいい息子と孫娘にいないいないばあをしているところです。家族想いでひょうきんな性格の普通のおっさんです^^

 

 

 

お次は、亡くなったおっさんのおよめさんです。

 

 

 

ででん!

 

 

f:id:kurunchu:20150917065435j:plain

 

これは妊娠中(17歳)の写真ですが、ぽっちゃりピチピチですね!

目は息子と同じ青緑をしています。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おまけ

 

 

 

シド(おっさんの息子)のお友達です。

 

f:id:kurunchu:20150917070232j:plain

中出

限界までイケメンに描きました。

 

f:id:kurunchu:20150917070235j:plain

ボブ

むきむきです。

 

※もうひとりジャックという親友がいますが、うまく描けている絵がないので割愛します。あとでうまく描けたら追記するかもしれません。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

彼らの絵はリアルの一部の友人にだけ公開しているので、全世界への公開はこれが初めてとなります。

 

 

ちょっと、どきどきです。

 

 

 

それでは、おべんとうを作ってきます(^^)