読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

24歳人妻の自己流洋裁 花柄のお部屋着とおえかき着

おはようございます、くるんちゅです。

 

 

 

昨日は1日、ほとんどネットをさわらず目とこころを休めていました。

そうしたら、自然とブログを更新したくなったので、朝の更新です(^^)

 

 

 

本日の自己流洋裁シリーズは、花柄のお部屋着とおえかき着です。

 

 

まずは、お部屋着です!

 

 

 

 

 

 

ででん!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:kurunchu:20151007080522j:plain

 

 

 

とっても着心地が良い綿麻素材の、青い薔薇の布で作りました。

 

お部屋で過ごすときくらいはお姫様気分でいたい、という願いを込めて(笑)メルヘンチックなデザインです。

 

家事がやりやすいように、袖にゴムを入れたデザインで、腕まくりらくちん!です。

 

ダボっとして見えますが着ると落ち感がきれいで案外細身にみえます。

 

 

 

 

 

お次はおえかき着です。

 

 

 

 

ででん!!

 

 

 

 

 

f:id:kurunchu:20151007081117j:plain

 

 

 

 

絵の具がしみても目立たないように、渋い色合いの花柄で作りました。

 

 

こちらもおえかき着として利用しやすいように、お部屋着と同じく袖にゴムを入れたデザインです。スカート丈も同じです。

 

素材もお部屋着とおなじ綿麻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

お部屋で過ごす時間や、おえかき中に宅急便のかたがいらしても大丈夫なように、ゆるゆるですがゆるすぎないデザインのものにしました。

 

 

 

冬はこの上にお気に入りのカーディガンやケープを羽織って、作業をします。

 

 

お部屋の中でもお気に入りのお洋服を着てのんびり過ごす時間は、とっても心地良いです!(^^)v

 

 

 

 

 

 

型紙はこちらに載っているギャザーワンピースの、袖幅を15センチ広げ、スカート丈を18センチのばしたものを使用しました。

 

MayMeスタイル大人のふだん着 (Heart Warming Life Series)

MayMeスタイル大人のふだん着 (Heart Warming Life Series)

 

 

 

 

 

↓24歳人妻の自己流洋裁シリーズの過去記事はこちらです↓

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 ではでは、またまたお洋服を縫ってきます!(^^)ノシ〜♪