くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

わたしが統合失調症になる前の絵を公開します。

こんばんは、くるんちゅです。

 

 

 

わたしは3歳の頃に統合失調症を発症したおはなしは、この記事で紹介しました。

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

もう人生のほとんどを統合失調症で過ごしてしまいましたので、統合失調症になるまえのわたしのことを、ほとんど忘れかけてしまっていました。

 

 

 

ですが、このあいだ実家に帰ったときに、発症前する直前に描いた絵を発見しましたので、お見せしたいとおもいます^^

 

 

 

 

 

ででん!!!

 

 

 

 

 

f:id:kurunchu:20151017215814j:plain

 

 

 

3歳になりたての頃に描いた、母の絵です^^

 

 

かなりデッサンが狂っていますが(笑)、細かいところまで描き込もうと努力しているのがわかります。

 

 

 

 

この当時は、お目目を縦長の「の」の字のわっかを塗りつぶす方法で描くのがマイブームだったのをなんとなく覚えています^^

たしか、このブームは5歳ごろまで続いていました。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

たまには、大昔の絵を見てみるのも、なんだかたのしいなと思いました(^^)

 

 

 

では、すこしのんびりしたらお風呂に入ってきま〜す(*^0^*)