くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

超私的 女性目線で考えた「彼氏(夫)に着てほしいメンズ服」カラーイラスト付き 春服編

こんばんは、くるんちゅです。

 

 

 

 

長らく更新していなかったので、久しぶりにリハビリ用の短い記事を投稿です(^0^)

 

 

 

 

 

 わたしは以前こんな記事を書きました。

 

kurunchu.hatenablog.com

 

今日は、これの第二弾です!

 

カラーイラストのモデルは前回と同じでおっさんの息子につとめてもらいました。

 

 

 

(おっさんと息子についてはこちらです。)

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

今回はちょっと気合を入れた全身画像もあるので、枚数がすくない(三枚)です(;;)ごめんなさい(;;)

初登場である彼の娘ちゃんも、ちらっと出てきますよ〜(^^)

 

 

 

 

では、どうぞ(^0^)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

1.水色と白の七分袖のシャツ+メガネ+腕時計

 

f:id:kurunchu:20160524185405j:plain

 

 

清潔感を感じる組み合わせです。

 

暑い今の時期に、見た目にも涼しげで良いですね(^^)

 

わたしは腕フェチなので、七分袖が好きなのです(^^;)

でも、男性特有の手首の骨のごつさや血管が好きな女性、たぶん結構おおいですよね?(?ω?)

 

 

 

 

 

2.紺と白の組み合わせ

 

f:id:kurunchu:20160524190300j:plain

 

 

娘ちゃん初登場!パパとペアルックです。顔が似ておる(@@)

 

さいきん白いスニーカーと紺色の組み合わせが無性に気になります。

爽やかで梅雨の時期によく似合う組み合わせだと思います。

 

さらに、傘がオシャレもしくは無造作にただのビニール傘かのどちらかだとポイント高いです。

 

 

 

3.若い人があえて着るおじさんぽい地味なファッション

 

f:id:kurunchu:20160524191008j:plain

 

以前別の記事にも載せたイラストですが、この企画のために描きためていたものなので載せます。

 

今の時期にしてはちょっと厚着ですみません。

 

くすんだ色や深い色、大きなメガネなど、ある程度歳を重ねてから似合うようなものを若者風にアレンジした着丈やシルエットで渋く着てほしいです。

男性につかう言葉ではないかもしれませんが、このアンバランスさが「おしゃま」な感じがしてなんだか素敵なのです。

 

絵的な話をすこししますと、顔のデッサンはコミカルな表情になるようにあえて崩しています。読んでいる本はタイトル思いつかなかったのでだんなさんと相談した結果こうなりました(^^;)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

今回紹介したファッションの傾向にかなり近いと思われる雑誌を紹介します。わたしも何冊かもっているのですが、眺めているだけでも目の保養になります(^^)

 

CLUEL homme(クルーエル オム)(8) 2016年 05 月号 [雑誌]: CLUEL(クルーエル) 増刊

CLUEL homme(クルーエル オム)(8) 2016年 05 月号 [雑誌]: CLUEL(クルーエル) 増刊

 

 

 

men'sFUDGE(メンズファッジ) 2016年 06 月号

men'sFUDGE(メンズファッジ) 2016年 06 月号

 

 

 

Men's JOKER 5月号

Men's JOKER 5月号

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回も完全にわたしの個人的な趣味ですみません。

今回はファッション云々というより、イラストにすこし比重をおいています。

 

 

やっと娘ちゃんが描けて(しかもカラー!)たのしかったです(^0^)!

 

 

もし気が向いたら、夏服編も描くかもしれません(^^)

 

 

 

 

ではでは、わたしはこれからだんなさんと夕飯の材料を買いに行って行ってきますね(^^)ノシ〜♪