くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

グスタフ・クリムトの「ユディトⅠ」をクレヨンで模写しました。

お久しぶりです、くるんちゅです。なんとなく、またブログが書きたくなってちょっとだけ戻ってきました。

(※お仕事募集の再開や本格的な更新は、まだ先になる予定です。)

 

久々の、軽めの更新です(^0^)

 

 

 

今日、ぶらっと小さな画材屋に出かけて色鉛筆コーナーを見ていたところ、たまたま隣にあったぺんてるのクレヨンが目につきました。

 

あの懐かしい、向き合って座る二人のこどものパッケージのあれです。

 

 

 

わたしはそのクレヨンを購入して家に帰り、一枚絵を描きました。

 

 

クレヨンなんて、幼稚園時代から触った記憶がありませんでしたが、その懐かしい油の匂いや感触をあじわいながら、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

では、早速作品をお見せしますね^^

 

 

 

 

 

ででん!!

 

 

 

f:id:kurunchu:20161115205546j:plain

 

 

グスタフ・クリムトの「ユディトI」の模写です。

制作時間は2時間ほどです。

 

 

漫画原稿用紙の裏面に、鉛筆で下書きをしてクレヨンで一気に塗りました。

油彩の雰囲気を出しつつクレヨンらしさを失いすぎない、ちょうどよいバランスになるよう気を配りました。

 

 

これからも、クレヨン画はお手軽なので時々描いていきたいです^^

 

 

 

ではでは(^0^)ノ