くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

近況報告と、近いうちにやりたいこと

お久しぶりです、くるんちゅです。

 

 

近頃、ツイッターでつながっている方はご存知かもしれませんが、寛解の可能性が見えてきたといつも訪問してくれる看護師さんに言われました!(^0^)オー

 

 

 

そして、もし再発があっても一番悪い頃ほどにはならないと思われるので、今までよりも安心して暮らしていける、とも。

 

 

なので、将来のことを見据えて、近いうちにやりたいことなどをピックアップしてみようと思います!

 

 

 

近いうちにやりたいこと

 

・絵画教室に通いたい

わたしは絵を誰からも習ったことがなく(中学や高校の美術すらもまともにやっていませんし部活も生物研究会でした)、しかも、基礎の教本すら買い始めたのは最近ですので、どっしりとした基礎に支えられた絵が描けません(と自分で思っています)。

普遍的な基礎、そして応用的な技術をちゃんと知識のある人に習いたいと強く思いました。

そして、骨組みのしっかりした厚みのある絵を描きたいのです。

 

 

・リピーターさんやフォロワーさん限定でアイコン制作のお仕事を再開する

わたしは一時期リアルで完全に仕事辞める宣言をしていましたが、やはりわたしは(自分にとって)適度にはたらいていた方が気分が安定するということに気がつきました。

なので、表向きははたらいていない風ですが、実はほっそりはたらいているような状態を維持したいと思いました。

なので、現時点の依頼を納品できたら、仕事を選びつつほっそりはたらくという生き方にシフトしたいですね^^

自分のためにもお客様のためにもなるはたらき方が現時点のわたしの中でのベストです。

お仕事再開したらツイッターかブログでこっそり報告しますね。

 

 

・漫画絵を上達させたい

わたしは小学生の頃漫画家を目指していたこともあり、漫画を描くのが好きです。

ですが、漫画っぽい絵はあまりうまくありません。。。

まともにアタリをつけて描き始めたのもなんと今日からです(^0^;)

 

なので、漫画絵上達法のような本を購入してきて、写したりし始めています。

 

ちょっと前に描いた漫画絵がこんな感じです↓

f:id:kurunchu:20160524185405j:plain

 

ここからばんばん画力を上げていきたいですね!!

 

 

・ストーリー作りを頑張りたい

 

漫画を描くからにはストーリーもしっかりしたものを、と思うのですが、わたしはストーリーを作るのが苦手というかとても遅いです。。。

高校の友人にとてもストーリー作りの上手い子(わたしは彼女を天才だと思っています)がいるのですが、当時、彼女とわたしが絵、彼女がストーリーで漫画を描こう!といって描いたことがあるのですが、なんとまあわたしの絵が釣り合わないこと(^^;)

なので、絵を上達させるのはもちろんですが、自分で彼女のような素敵なストーリーを作ってみたいと思った次第です。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いろいろと書き連ねてきましたが、やはり一番やりたいことは、絵なんだな、ということが自分でよくわかりました(^^)

 

 

無理しない程度に、ちゃんと様子を見ながら頑張っていこうと思います!

 

 

 

 

マタネ(^0^)

 

 

 

 

 

絵関係の過去記事はこちらです。

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com