くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

iPad Pro10.5インチで初のお絵かきです。アイコンを新調しました。

おはようございます、くるんちゅです。

 

お久しぶりの更新です。

 

実は、このあいだだんなさんにiPad Pro10.5インチとApple Pencilをプレゼントしてもらいました!(^0^)オー

 

 

なので、早速絵を描いてみました。

初めての作品です。

 

では、いきます。

 

ででん!

 

 

f:id:kurunchu:20180725080732j:plain

 

グスタフ・クリムトのダナエがモデルです。

とりさんの羽に囲まれています。

この羽のモチーフは、病気がひどかった頃に支えてくれた今は亡きオカメインコ、ぴーちゃんの羽なんですよ〜^^

 

(ぴーちゃんについてはこちらです↓)

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

初作品、けっこう気に入ったのではてなツイッターのアイコンとヘッダーにしました!

 

ソフトは無料のPhotoshop sketchというのを使用しています。

インターフェース?が初心者にもかなり使いやすいです。

しかし表面をカンバス風に加工してより油絵っぽく描きたかったのですがやりかたがわからずアンティーク感がそんなにない(^^;)

要練習ですね。

 

Apple Pencilも使いやすいので、今後は他のソフトも入れていって、お絵かき(以外にもいろんな作業)を楽しみたいですね!

 

 

 

 

ではでは(^^)ノ〜♪

 

 

お絵かき、ぴーちゃん関連の過去記事はこちらです↓

 

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

kurunchu.hatenablog.com