くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

ツイッターのヘッダーを新調しました。ミュシャのオマージュです^^

こんばんは。くるんちゅです。

 

しばらく、すごく私生活が過酷だったので、お絵かきや文章を書いたりなどがほとんどできませんでした。

そしてその直後から、ずっと体調を崩しっぱなしでした^^;

 

それから少しして余裕ができ、心の疲れを逃がすためにiPadを再び触り始めたりあたらしい漫画の設定なども作ったりしています。

そして先週、少し前に受けていたなじみの方からのイラストのお仕事も無事終わりました!(^0^)

 

一歩一歩、毎年体調を崩す春が終わるまで前に進んだり後ろに下がったりです。

 

そんなわけで、最近ツイッターの鍵を外したので、描いた絵をヘッダーにしてみました。

 

 

 

その絵がこちらです。

 

 

ででん!

 

 

f:id:kurunchu:20190405205622p:plain

https://twitter.com/kurunchu0602

ツイッターは、こちらです。

 

 

ミュシャのスラヴ叙事詩の「原故郷のスラヴ民族 トゥーラニア族の鞭とゴート族の剣の間に」の左下の農民のオマージュです。

 

 

ここしばらくの荒れた生活の直後に描いた、わたしとだなさんの似顔絵です。

 

夜明けをまっすぐ見つめる眼光と、ざわざわとした冷たい空気、鳥肌が立っている感じが伝わるでしょうか。

 

体の構造などは背景と一体化するようなごろごろとした感じにわざとわかりにくく描いています。

ここではあまり重要な要素ではないからです。

全体的に赤と青の濃淡のみで仕上げていますが、少し緑と黄色も混ぜています。

 

油絵のように見えますが、デジタルです。

絵筆ツールと鉛筆ツールのみ使用で、レイヤーや消しゴムや塗りつぶしは使っていません。

 

 

これからも、心が感じたなにかを塗りこめるような絵を描いていきたいです^^

 

 

ではまた(^0^)〜〜♫

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

関連する過去記事は、こちらです。

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

  

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com