くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

夏、おうちのサボテンのお花が咲きました。

こんばんは、くるんちゅです。

 

 

旦那さんに画像がアップロードできるようにしてもらってしばらくたち、画像をあげるのにもなれてきました。

 

 

今夜は、きれいなものをお見せしたいとおもいます^^

 

 

 

みなさんは、サボテンに花が咲くということをご存知ですか。

じつは、咲くんです。それも、とても大きくてきれいで、よいかおりのする花が。

 

我が家のサボテンも、今夏おおきな花を咲かせてくれましたよ^^

 

 

 

ででん!

 

f:id:kurunchu:20150903214822j:plain

 

 

もう一枚!

 

 

ででん!

 

 

f:id:kurunchu:20150903214536p:plain

 

 

 

このサボテンたちは、西武池袋の屋上にあるサボテン&多肉植物専門店よりおむかえしました。

 

 

上の子は、千歳ちゃんといって、古参のおばあちゃんサボテンです。今年はじめてお花を咲かせてくれました*^^*

 

下の子は、ポーラちゃんといって、白ラン兜という白ランポーと兜という品種を交配して丈夫にしたものだそうです。

 

 

千歳ちゃんはいま蕾をもっていませんが、ポーラちゃんは蕾をふたつもっていて、まだまだ咲かせる気のようです。

 

 

それでは、おやすみなさい^^