くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

ブログを開設して一ヶ月が経ちました。

こんにちは、くるんちゅです。

 

 

 

昨日は用事があって寝るのが遅かったため、お昼寝をしていました。

睡眠時間が短くなると再発の危険がたかくなるため、睡眠のリズムを崩さない程度のお昼寝は、だいじです。

ですので、不眠が治ったわたしは、けっこう寝たいときに寝ています^^

 

 

そんなふうにきままにブログを更新し続け、開設から一ヶ月がたちました。

 

 

 

 

グーグルさんに聞いてみると、累計ページビューは12632、訪問数は6234(現時点)だそうです。

これがほかのブログと比べてすごいかどうかはわかりませんし、比べるつもりもありませんが、とにかくたくさんのかたがわたしのブログに来てくださったことだけはわかります。

 

 

ひとりひとりに感謝のことばをおくりたいです、ありがとうございました!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わたしがブログをはじめた目的は、自身のリハビリのためなど、いろいろありますが、なかでも「統合失調症当事者から見た世界を伝えたい」というものがいちばんおおきかったです。

 

 

それは、描いた絵だったり、ことばだったり、みんな、「統合失調症のわたし」を通して見た世界、です。

 

 

 

 

そして、勇気を出して公開した結果、たくさんのかたに反響をいただくことができました。

 

 

みのまわりに統合失調症のひとがいる、というかた、自分も統合失調症を患っているよ、というかた、統合失調症じゃないけど統合失調症に興味があるんだ、というかた…

 

 

そして、みなさんわたしの「統合失調症」という要素に注目しながらも、わたしを「統合失調症である以前に、ひとりの人間」としてみてくださいました。

 

 

 

 

こんなにうれしいことはありません。

 

 

 

これからも、統合失調症のわたしが描く世界を公表し、なにか感じるかたがひとりでもいらっしゃれば、という気持ちでブログを更新していきます。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、訪問してくださって、ありがとうございました。