くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

統合失調症だけど、漫画描いたよ!その6

こんばんは、くるんちゅです。

 

 

 

やはり最近陰性症状の波がきているようで、一応朝起きてはいるのですがおそうじやお洗濯をするだけで手一杯で、その後倒れるようにお昼寝してしまい朝の更新ができていません…

 

 

ですが、おえかきはときどきしています。

 

 

今日は、そのおえかきのなかから漫画を選んでアップすることにしました。

 

おっさんの飲んでいるお薬の副作用のおはなしです。

 

 

 

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

ででん!!

 

 

f:id:kurunchu:20151016175619j:plain

f:id:kurunchu:20151016175642j:plain

 

 

 

抗精神病薬(特に新しい世代のもの)には女性化してしまう副作用があるそうです。

そして、女性の場合はホルモンバランスが崩れ、太る以外にも生理不順や母乳が出たり(!)という副作用になります。

 

わたしもリスパダールの副作用には困りました(@@)!

 

 

※おっさんはその後薬を変え事なきを得ました。

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

今後、おっさんを通じておくすりや病気のおはなしもわかりやすく漫画にしていきたいです^^

 

 

 

 

ではでは、今日は家事をすべてやってしまったので、これからのんびりタイムです(^^)ノシ〜♪

 

 

 

 

 

↓漫画シリーズの過去記事はこちらです↓

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com