くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。(写真、イラストあり)

こんばんは、くるんちゅです。

 

 

 

 

 

しばらく東京の実家に帰っていました(^0^)

 

 

 

わたしの実家の近所には、昭和記念公園というおおきな公園があります。

 

↓(公園の公式ホームページはこちらです。)↓

 

www.showakinen-koen.jp

 

昭和記念公園では、毎年冬になるときれいなイルミネーションをやっています(^^)

 

 

混雑具合はそれほどでもなく、アクセス的にも、車や電車でも行きやすいところにありますので、おすすめです。

 

露天や公園のショップにあたたかい飲み物や食べ物も売っていますよ〜(^^)

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

せっかくそんな素敵なイルミネーションをやっている時期にタイミングよく帰ることができたので、母と一緒に写真を撮ってきて、一枚おまけのイラストを描きました。

 

 

では、どうぞ(*^0^*)

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

色が変わるシャンパングラスタワーがお出迎え!

 

f:id:kurunchu:20151222214713j:plain

f:id:kurunchu:20151222214725j:plain

 

 

 

 

水路にもグラスタワー、イチョウの木も輝いています。

f:id:kurunchu:20151222214843j:plain

f:id:kurunchu:20151222214847j:plain

 

 

 

 

噴水です。

f:id:kurunchu:20151222214951j:plain

 

 

 

 

噴水の前から撮りました。すこし斜めになってしまいました(;;)

f:id:kurunchu:20151222215014j:plain

 

 

ひかりの迷路です。

f:id:kurunchu:20151222215135j:plain

 

 

 

原っぱのような絵画のような、不思議な空間です。

 

f:id:kurunchu:20151222215154j:plain

 

 

トンネルの中から。

f:id:kurunchu:20151222215159j:plain

 

 

光る列車も走っていました。

f:id:kurunchu:20151222215253j:plain

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

わたしは今年3つのイルミネーションを見ましたが、多分こちらが一番見ごたえがあるのではないでしょうか。

(わたしの写真の腕では表現しきれなかったことが、残念なくらいです。)

 

 

2015年は12月27日までやっているそうなので、ぜひ見に行ってみてくださいね(^0^)!

 

 

 

 

 

 

おまけのイラストです。

 

 

f:id:kurunchu:20151222215758j:plain

 

 

やはり、アナログ絵で暗闇の中の光を表現するのは難しいですね(;^^)

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこのあたりで!(^^)ノシ〜♪