くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

びわこふきんが台所仕事に便利でした。

こんばんは、くるんちゅです。

 

二子玉川にお散歩に行った時に、以前から気になっていたびわこふきんというものを購入しました。

 

 

朝光テープ 和布「びわこ」 32×35cm

朝光テープ 和布「びわこ」 32×35cm

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

ただの目の荒いふきんに見えますけど、じつはこれは食器の汚れをものすごい勢いで落とす魔法の布です^ ^

しかも、食器や机を拭くことまでできます^ ^

 

洗剤を使わなくても油汚れを落とせるというのがウリのようですが、わたしは洗剤を併用しています。(台所掃除の時などは消毒液を併用しています。)

いちおう水だけでも汚れ落としに挑戦してみましたが、ちゃんと落ちましたよ^ ^

 

しかも、すぐに乾き、木綿製なので煮沸消毒も漂白剤での漂白もできるようです。

ほかにも、ボディタオルとしての用途もあるようですが、まだ試していません^ ^

 

いまのところわたしは、

洗剤をつけて食器を洗う→びわこふきんを洗って絞ってから洗い終わった食器を拭く→台所などを拭く→びわこふきんをまた洗う→干して乾かす

 

という使い方をしています。

 

 

これからたくさん使ってみて、もっと仲良くなりたいです^ ^

 

(↓上にあげたものはやや高価ですが、こちらも同じ使い方ができる商品のようです。わたしが購入したものは400円でした)

 

 

 

では、きょうはここまで、おやすみなさい^ ^