くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

統合失調症患者が、幻聴が聞こえている真っ只中に描いた絵を公開します。(詳しい解説付き)

おはようございます、くるんちゅです。 すこし前、体調が優れなくて幻聴がたくさん聞こえた時期があったわたしですが、「そんな時に絵を描いたらどうなるのだろう?」と思って、苦しい気持ちをぶつけるつもりで紙に叩きつけるように描いた絵があります。 今…

ゆきひー君と3人でお泊まり会をして、ブログカスタマイズをしてもらいました。(漫画あり)

こんにちは、くるんちゅです。 今日は、昨日ツイッターで予告した通り、ゆきひー君とのお泊まり会の様子を漫画にまとめたので発表します。 (ゆきひー君のブログは、こちらです。) www.yukihy.com では、どうぞ。 ででん!

SHIJINさんのアイコンを描かせていただきました!(^0^)

こんばんは、くるんちゅです。 今回、わたしがアイコンを描かせていただいたかたは、このかたです。 ででん!

超私的 飲んでよし、飾ってよし、パケ買いして正解だったお酒(蒸留酒編)

こんばんは、くるんちゅです。 前回のリキュール編でかなりの反響をいただきましたので、予告通り蒸留酒編もやります! ↓リキュール編はこちらです。↓ kurunchu.hatenablog.com では、さっそくですが本題に入りますね(^0^)ノ スターオブボンベイ 美しさ…

統合失調症だけど、漫画描いたよ!その11「おっさん語録(くるんちゅというHNが生まれた瞬間の話)」

こんばんは、くるんちゅです。 きのうは、すこしボリュームのある記事を書いてしまったので、今日は軽めに、漫画の記事にします^^ 今度から、漫画にもわかりやすくタイトルをつけることにしました^^ (↓登場人物についての詳細は、こちらです。↓) kurun…

統合失調症の子供のケアについて、かつて統合失調症の子供だったわたしがお話しします。

くるんちゅです。久しぶりに病気の記事を書こうと思います。 今日は、かつて「統合失調症の子供」であったわたしが、そのときまわりの大人たちにしてほしかったこと、そして統合失調症の子供だったわたしからのメッセージを、実体験に基づいて、「統合失調症…

かんどうさんのアイコンを描かせていただきました!(^0^)

おはようございます、くるんちゅです(^0^) さいきん、アイコンやヘッダーなど、イラスト制作のお仕事を募集していたわたしですが、早速ある方のアイコンを描かせていただきました! このかたです。 ででん!! www.kandosaori.com かんどうさんです! (…