くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混ぜて煮るだけ!簡単時短、舞茸ともやしのヘルシー牛汁

こんばんは、くるんちゅです。 この間だんなさんが出張にいっているあいだ、鬱気味のため実家に帰っていてなにも料理をしなかった(^^;)反動で、自分の中で料理ブームが再燃しはじめています(^ω^)b というわけで、今夜の我が家の晩御飯のレシピを紹…

統合失調症だけど、絵描いたよ!(過去作品その9)

こんにちは、くるんちゅです(^0^) 今日はおでかけをしない予定ですので、家にいて、昔の絵をいろいろあさってみたところ、当時大好きだったドラゴンボールのキャラクターを実写化した絵が出てきましたので、公開します(^ω^) では、どうぞ。 ででん…

おえかきのススメ 〜母が絵手紙をはじめました(画像あり)〜

こんばんは、くるんちゅです。 今朝、ポストを開けたら嬉しいお届け物がありました。 母からの絵手紙です(*^^*) 母は、わたしも弟も家を出てしまい子供に手がかからなくなったので、ちかごろ新しい趣味として絵手紙をはじめました。 家事の合間にyoutube…

入籍しました。

おはようございます、くるんちゅです。 今日は短めの更新というか、報告です。 ツイッターをみてくれているかた、だんなさんのブログを見てくれているかたはもうご存知かもしれませんが、わけあって事実婚状態だったわたしたち、ついにちゃんと入籍しました…

超私的 飲んでよし、飾ってよし、パケ買いして正解だったお酒(リキュール編)

こんばんは、くるんちゅです。 明けましておめでとうございます(^0^) 2016年はじめての更新です。 新年ですので、お家でお酒を飲む機会も増えることかとおもいます。 というわけで、今日は、「飲んでもおいしく、瓶を飾ってもさまになる才色兼備(…