くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりちゃん写真展 その3

こんにちは、くるんちゅです。 今日は、旅行に行きますが、夕方におうちを出ますので今のうちに更新です(*^0^*)! オカメインコ(ノーマル色)のくーちゃんをお迎えしてすこしたち、写真も撮れましたので、このあいだ↓の予告通り、とりちゃん写真展をや…

くるんちゅ日記 漫画版 その3

おはようございます、くるんちゅです。 きのうはだんなさんがお休みでしたので、一緒に地元をお散歩したり、久々のカラオケにいってきましたよ〜^^ とっても楽しかったです(^0^) 今日の更新は、漫画です! では、どうぞ。 はい。 だんなさんは、その…

あたらしい家族がやってきました。(写真あり)

こんばんは、くるんちゅです。 ぽうちゃんの病気がよくなってからだいぶたち、あとはもうすこし体調を整えて土台からからだを強化していく段階にはいり、ついにぴーちゃんのだんなさんになる予定だったオカメインコちゃんをお迎えしました!!(*^0^*) ↓…

冬は、編み物ですね。(わたしがだんなさんにプレゼントしたマフラーの紹介)

こんにちは、くるんちゅです。 お片づけの合間にほんのちょこっとだけ、ブログを更新です。 もうすぐ12月ですね。 手芸をすこしかじっているわたしの中では、12月は編み物の季節です。 といっても、根気がいるので病気がよくなかった去年まではあまり編…

超私的 女性目線で考えた「彼氏(夫)に着てほしいメンズ服」カラーイラスト付き

こんにちは、11月なのに暖かい日が続いて着る服に困っているくるんちゅです。 今回は、主に男性のみなさまに向けて、メンズ服関連の記事を書きました。 女性のかたにも向けて、イケメンモデル(笑)でイラストを仕上げたので、どうぞたのしんでいってくだ…

くるんちゅ日記 漫画版 その2

こんばんは、くるんちゅです。 今回は気持ちを切り替えてライトにいきましょう、わたしたち夫婦の日常(実話)を漫画にした、「くるんちゅ日記 漫画版」の第二弾です。 では、どうぞ^^ だんなさん、なにかがまちがっています(^^;) 実話です。 いかが…

統合失調症患者の気持ち〜マニアック版〜「ふつうと言われるともやっとする」

こんにちは、くるんちゅです。 ちかごろスランプのようで、書きたいことはたくさんあるのに頭がうまくまわらずちゃんと形のある文章にすることができません(;;) ですが、仲良しの読者さんから「くるんちゅが書く感情的な(感情を込めた)記事が読みたい…

24歳人妻の自己流洋裁 お花のギャザーワンピース と、おまけのおはなし

こんばんは、くるんちゅです。 今夜は、久々に自己流洋裁シリーズの更新です*^^* では、いきます! ででん!! ラベンダー色の薔薇の柄で、素材は綿麻です。 胸元のヨーク(白い布)は麻、襟の白黒ギンガムチェックのバイアステープは綿です。とっても着心…

ぴーちゃん、ありがとう

お久しぶりです、くるんちゅです。 しばらくブログを更新できずにいましたが、わたしは元気です。 読者のみなさまには、ご心配をおかけしました。もうしわけありません。 だんなさんのブログをよんでおられるかたは、もうご存知かもしれませんが、わたしたち…