くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

びわこふきんが台所仕事に便利でした。

こんばんは、くるんちゅです。 二子玉川にお散歩に行った時に、以前から気になっていたびわこふきんというものを購入しました。 朝光テープ 和布「びわこ」 32×35cm メディア: ホーム&キッチン ただの目の荒いふきんに見えますけど、じつはこれは食器の汚れ…

妊娠7ヶ月突入、まだいきなり発狂するような感覚がある

おととい、妊娠7ヶ月に突入しました^ ^ 出産までもう120日を切ったようです。 お腹は、まだ特別にマタニティウェアが必要なわけではないくらいしかおおきくないですがね^ ^ しかし、ごくたまにですがお腹がかたくなり張る?膨らむ?ような感覚があり、無理を…

7ヶ月直前の妊婦検診&つわりで血を吐いてビックリ!(@@)

こんばんは^ ^ 昨日は妊婦検診で病院に出向いていましたよ^ ^ 台風が近く天気は荒れていましたが、体調は良好で待ち時間もさほど長くなく、特に問題なく終了しました。 あすで妊娠7ヶ月になりますが、赤ちゃんは約634gと順調に大きくなっています。 先月の2…

近況報告その2、主たる精神病の病名が変わりました。治療はうまく行ってます^ ^

こんにちは、3日連続の更新です^ ^ 今までずっと、自分の病気は「統合失調症だけ」だと思っていたのですが、大きな病院に転院したところ、どうやらそうではなかったようで、「メインは双極性障害2型(躁鬱病)で、気分の波が強くなった時に統合失調症や摂食障…

近況報告(^^)妊娠しました。

こんにちは。今日はiPadを使って外で更新しています^_^ Twitterで繋がっている方のほとんどはご存知かもしれませんが、ちゃんとブログでも言います。 いま、わたしのおなかには赤ちゃんがいます。 予定日は1月で、もうすぐ7ヶ月です^ ^ 先月、男の子であるこ…

お久しぶりです。

もうずいぶんと更新していないブログですが、少しずつ更新を再開していこうと思います。 この数ヶ月、私生活でほんとうにいろいろなことがあり、ほんとうにいろいろ思うところがあり、うまく言葉が出てこなかったり、気負い過ぎてしまったりしました。 でも…