くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々の水彩習作です。モモイロインコを飼い始めました。

こんにちは、くるんちゅです。 先週だんなさんと表参道近辺をお散歩していたところ、素敵なパッケージの絵の具と水彩用紙を見つけて、お買取してきました^^ なんと、12色セットで約450円という安さ(@@) 紙と合わせても1000円しません(@@)…

iPad Pro10.5インチで初のお絵かきです。アイコンを新調しました。

おはようございます、くるんちゅです。 お久しぶりの更新です。 実は、このあいだだんなさんにiPad Pro10.5インチとApple Pencilをプレゼントしてもらいました!(^0^)オー なので、早速絵を描いてみました。 初めての作品です。 では、いきます。 でで…

【ジャンル雑多】わたしが創作活動をする上で影響を受けた作品を紹介します。

こんにちは、くるんちゅです。 今日は、わたしが絵や文章を書く上で参考にしたり、影響を受けた作品を解説や感想とともに紹介して行きます。 興味がある方は、覗いていってください^^ では、どうぞ。 途中アマゾンのリンクが貼ってありますが、クリックし…

【精神障害】障害とともに生きるということ【統合失調症、陰性症状】

今からすこし前、わたしは重い陰性症状に悩んだ時期を過ごしていました。 陰性症状というのは、幻覚や妄想などの激しい精神症状(陽性症状といいます)の後に来る、エネルギーを消耗しきってひどい疲れが出、無気力や無表情、想像力の低下などが目立つ時期で…