くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

久々の水彩習作です。モモイロインコを飼い始めました。

こんにちは、くるんちゅです。

 

 

先週だんなさんと表参道近辺をお散歩していたところ、素敵なパッケージの絵の具と水彩用紙を見つけて、お買取してきました^^

 

 

f:id:kurunchu:20180810113547j:plain

 

なんと、12色セットで約450円という安さ(@@)

紙と合わせても1000円しません(@@)

 

 

昨夜、早速この絵の具と紙で試しに絵を描いてみました^^

 

 

ででん!

 

 

f:id:kurunchu:20180810114449j:plain

 

だんなさんと、去年お迎えしたモモイロインコの福ちゃんです。

赤、青、緑、黄土色の4色しか使っていません。

主線は2Bの鉛筆で描きました。

 

あたたかさ、やさしさを表現したかった絵です。

水彩用紙のざらざら感がいい味を出してくれたようです(^^)

 

 

これから、この絵の具と紙は落書き用としてヘビロテしそうな予感がします(^^)

今回は4色しか使っていないので今度はもっと別の色を使ってみたいですね!

 

 

絵の具はやや発色が薄いのですが、それが私の絵の雰囲気にマッチしているように思います。

紙の表面の荒さも素朴な風合いです。

 

 

 

モモイロインコの福ちゃんのブログも新しく開設したのでもしよかったら遊びに来てくださいね。

blog.momoiro-diary.info

モモイロインコの情報やかわいい写真などがメインのゆるゆるブログです(^^)

 

 

ではでは(^0^)ノ〜♪

 

 

 

 

おえかきに関する過去記事はこちらです↓

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com