くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

超私的 女性目線で考えた「彼氏(夫)に着てほしいメンズ服」カラーイラスト付き

こんにちは、11月なのに暖かい日が続いて着る服に困っているくるんちゅです。

 

 

 

今回は、主に男性のみなさまに向けて、メンズ服関連の記事を書きました。

女性のかたにも向けて、イケメンモデル(笑)でイラストを仕上げたので、どうぞたのしんでいってくださいませ〜(^^)ノシ

 

 

 

※わたしの脳内友達で一番のイケメン君と思われる、おっさんの息子にモデルをつとめてもらいました。

 

 

 

↓おっさんの息子(シド)についてはこちらです↓

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

それでは、24歳女性目線で選んだ超個人的にきゅんとくるメンズ服です。どうぞ〜↓↓

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

1.裏表で色が違うマウンテンパーカ

 

f:id:kurunchu:20151119141142j:plain

 

外側が地味な色で、寒色と暖色のセンスのある組み合わせとかだとなおよし、ですね^^

少しごつめの革靴とかをあわせていたりすると、なぜか一緒に遠くへ行きたくなってしまいます(笑)

ちなみにだんなさんは、えんじとブルーの組み合わせのものを持っていて、よく着ています。

 

 

 

 

2.Pコート+眼鏡

 

 

f:id:kurunchu:20151119141817j:plain

 

 

 わたしはPコートを自分で着るのも着ている人を見るのも好きです。

このイラストでは淡色になってしまっていますが、黒と間違えるほど暗い紺が特に好みです。

さらにいうと下はチノパン、靴は暗めの色だとわたし好みです。

 

おりこうさんに見えるコーディネートがいいですね!(^^)b

 

 

 

3.薄手で上質な素材の、落ち感がきれいなニットまたはカットソー

 

 

f:id:kurunchu:20151119142313j:plain

 

女性は基本的に男性のごつごつ感が好きですので(笑)、特に薄手の服の時は鎖骨や喉仏、手首は見せたほうがいいでしょう。

 

なにかアクセサリーをつけてもよいですがゴテゴテしすぎないようにしましょう。そのかわり清潔感と髪型には気を使うとポイントup!

 

 

 

 

4.細身のパーカー

 

f:id:kurunchu:20151119142751j:plain

 

やんちゃそうに見えますがサイズ感はきちんとがポイントです。王道だけに差し色や小物を上手に使っていると「おっ!」とおもいます。

 

今日はマリンテイストで、など全体のコンセプトを決めてからだと選びやすいでしょう。

 

 

5.スウェットトップス+差し色(柄)

 

 

f:id:kurunchu:20151119143640j:plain

 

スウェットはサイズ感が重要だとおもいます。ダボっと、ではなく、ゆるくフィットしたものの下にちょっと特徴のある色や柄のシャツを合わせて襟や袖の端を見せてアクセントにしてみましょう。

 

 

 

6.ニット+シャツ+腕時計

 

f:id:kurunchu:20151119143148j:plain

 

 

渋めのニットからのシャツチラ見せが知的な雰囲気です。秋は髪をタイトにまとめて眼鏡などをかけて思いっきりキメてみても似合いそうですね〜

 

個人的にはややごつめの黒っぽい腕時計が好みです。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

完全に個人的な趣味でもうしわけありません^^;

 

 

 

男性のみなさん、これを着るとわたしにもててしまうのでご注意くださいませ!(笑)

 

 

 

…(^^;)

 

 

 

 

ではでは、おえかき道具のお片づけをしてきま〜す(^^)ノシ〜♪

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

↓この記事を書くきっかけとなったブログはこちらです↓

 

mens-fashion-love.hatenablog.com

 

 

昨日こちらのブログにブコメをつけたところ、著者のレイジさんと「お洋服は芸術品だ!(^^)b」という話題でちょこっと盛り上がり、メンズ服の記事が書きたい衝動が抑えられなくなってしまい(笑)、わたしなりにですが、書いてみました(^^)v

 

 

他にも、はてなの男性のかたにはおしゃれなかたが多く、おはなしをするたびに「あぁ〜メンズ服の記事が書きたいよ〜」と思い続けていましたので、レイジさんのブログにとどめを刺された感じですね(笑)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ではでは^^♪