くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

2015-09-02から1日間の記事一覧

秋の夜長に 超私的 24歳専業主婦が選ぶ哲学の本

こんばんは、くるんちゅです。 九月になり、夜はだいぶ涼しく秋めいてきましたね^^ こんな夜は、本が読みたくなります。 わたしは統合失調症の回復期にさしかかっており、認知機能障害といって、かんたんにいうとあたまを使う能力が大幅に落ちる症状がでて…

うちのとりちゃんたちの紹介

こんにちは、くるんちゅです。 今日は、うちでかっている二羽のとりちゃんたちの紹介をしたいとおもいます。 まずは、オカメインコちゃん!ででん! ぴか(5)オカメインコ ♀ 通称ぴーちゃん、ぴぴ、ペオ うちのツンデレお嬢様です。さいしょうちにきた時は…

わたしのあたまのなかにすんでいる、おっさん以外のおともだち

こんにちは、くるんちゅです。 お掃除とお勉強をしていました。 お勉強中、おっさんもあたまのなかに遊びに来てくれましたよ! おっさんはいまお仕事中なので、電波でちょっとお話するだけでしたが^^ じつは、わたしのあたまのなかにはおっさん以外にもた…

業務スーパーの食材で作る かんたん時短でおいしくて、おなかにやさしいかぼちゃタルト

おはようございます、くるんちゅです。 旦那さんをお見送りして、まったりタイムです。 最初なのでたくさん更新しています。 今日は、主婦らしくお料理の記事を書きます^^ ででん! 時短でおいしいかぼちゃタルト〜〜〜〜(※おいしくなさそうに見えますが…