読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

かんたん!美容の裏ワザ・小ワザ集

おはようございます。くるんちゅです。

 

 

 

今日と明日は休日、ですので、自由なメイクでおでかけするかたもおおいかとおもいます。

 

 

今日は、そんな楽しいメイクが映える、「いつものわたしよりちょっときれい!」なすっぴんでいるための、ちょっとした美容関連の裏ワザ・小ワザ集をお送りしたいとおもいます。

 

 

 

男性の方も、「目のむくみをとる裏技」「唇の皮むけを一発で治す方法」など、いつもの自分よりちょっとイケメン!になる方法を書いていきますので、もしよかったら見ていってくださいませ(^^)

 

 

 

では、どうぞ。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

目のむくみをとる裏技 その1

 

目頭と眉頭のあいだの、鼻筋のへこみのあたりに両親指をフィットさせて痛気持ちいいくらいの強さでギューっと押してから、そのまま外側にむかって眉の骨を持ち上げるようにギューッ、ギューッっと7秒くらいずつ指をずらしながら押していく。これを何回か繰り返す。(眼球を押さないように注意、骨を押すのです)

目元のこりがほぐれます。

クリームなどですべりを良くしてから目をとじて瞼を目頭から目尻にむかってほぐれたこりを流す。これを何回かくりかえす。

 

 

目のむくみをとる裏技 その2

 

ハンドタオルを電子レンジで30秒あたためたものと冷たいペットボトルを、30秒ずつ交互に目元にあてる。タオル→ペットボトルの順番で。血行が良くなり、むくみが流れたところで冷やしてひきしめます。

この裏技はかなり効果があるのでおすすめです。

 

 

くまをとる裏技

 

↑の二つの裏技にくわえてやると効果的です。目の下の目頭〜目尻の骨に指を引っ掛けるようにして5点ぐらい5秒ずつ押す。最後にハの字に人差し指を目の下の目頭〜目の中間の骨にそってのせ、10秒くらい若干つよめに押してからパッと離す。

これを2回ほど繰り返す。

 

 

 

以上の三点セットで目元はかなり変わるはずです。

 

 

 

唇の皮むけを一発で治す裏技

 

ワセリンをたっぷり塗って暖かいお湯(白湯)をゆっくり飲んで唇の皮をふやかす。

十分にふやけたら綿棒を唇の上でくるくる転がして皮を絡め取る。

ティッシュをはむっと噛んでワセリンをとり、薬用リップを塗って荒れを鎮静させる。

 

 

↓おすすめの商品はこちら!↓

 

ワセリンHGチューブ 60G

ワセリンHGチューブ 60G

 

 

比較的変な味がしにくく、不純物が少ない割にお値段も手頃です。

お肌に優しく全身に使え、ひとつあると重宝します。

 

 

【第3類医薬品】モアリップN 8g

【第3類医薬品】モアリップN 8g

 

 

使用感はワセリンに似ていますが、薬用で、荒れを抑え唇を修復する成分がたっぷり含まれています。変なツヤが出ないので唇の荒れに悩む男性にも。

いろいろなところで評価のたかい逸品です。

 

 

 

唇を一発でボリュームアップする方法

 

リッププランパー(唇をふっくらさせる美容液)を塗って、内側から唇を「んー」とかるく噛んでから「ぷっ」と離します。

何度か繰り返し1分ほど待つと血色もよくなり、縦じわが消えふっくらします。

 

 

↓おすすめの商品はこちら!↓

 

リップ・プランパー・コンプレックスXL

リップ・プランパー・コンプレックスXL

 

ピリピリ感とスースー感がして、それによって唇を刺激してふっくらさせますが、単なるその場しのぎではなく継続して使用すると唇の水分量も増えて血色もよくなり、土台から唇をグレードアップすることができます。

ただ若干お値段が張るので、安価な物では↓がおすすめです。

 

 

ヘビーローテーション ボリュームリップエッセンス01/クリアピンク 6g

ヘビーローテーション ボリュームリップエッセンス01/クリアピンク 6g

 

 香り以外は、かの有名な◯ィオールのリップマキシマイザーにそっくりの使用感で、このお値段!

わたしの母も継続して使っていますが、かなり効果が現れたようでお気に入りの品のひとつになっています。

 

 

 

 

↓以下は、大切な日の前日に塗って寝ると翌朝の唇のコンディションを整える能力が高いものです。↓

 

 

ケアとメイクが1本で出来る 唇美容液 Borica(ボリカ)リッププランパー

ケアとメイクが1本で出来る 唇美容液 Borica(ボリカ)リッププランパー

 

 

夜塗って寝ると翌朝のふっくら感は感動ものです。ほんのりパール入りなので昼間のお化粧にも。つけてしばらくはかなりスースーします(@@)いちごのような味です。

 

 

 

顔色をよくする裏技

 

夜ピーリングをしてくすみをとり浸透を良くしてからパックをして寝て、朝に乳液かクリームを塗りながらリンパマッサージをして血行をよくすると、白く血色の良い、やわらかで冴えた肌になります。(朝に時間があればまたパックしてもよいです。)

 

 

 

↓おすすめのピーリングはこちら↓

 

ネイチャーブレンド マリンピーリング 120g

ネイチャーブレンド マリンピーリング 120g

 

 夜に週一くらいの頻度で使用するとよいようです。濡れた手でもつかえます。

ほかのものと比べていらないものだけがきれいに取れて必要なうるおいがしっかり残る感覚があります。

そして、安価です。

 

 

↓おすすめのパックはこちらです↓

 

 

肌美精 うるおい浸透マスク (深層美白) 5枚 [医薬部外品]

肌美精 うるおい浸透マスク (深層美白) 5枚 [医薬部外品]

 

 

ほかのもっと高いものと比べても、美白効果はかなりのものです。そして、潤います。

売りの成分、ビタミンC誘導体には美白効果以外に皮脂テカリやニキビを抑えたり、毛穴を縮小したりといろいろな効果が期待できますので、肌の調子をまるごと底上げすることができます。

 

 

 

オールインワン シートマスク モイスト 50枚

オールインワン シートマスク モイスト 50枚

 

 

毎日使用できる大容量パックです。圧倒的に安価、そして圧倒的にうるおいます。

シートもお値段の割に厚めで、なかなか乾かず使いやすいです。

すこし割高の美白用もありますが、わたしはこちらのほうが効果を感じました。

 

 

 

↓リンパマッサージの手順はこちらです↓

 

 

f:id:kurunchu:20151017102332j:plain

 

乳液やクリームなどですべりを良くしてから矢印の方向にマッサージします。

鎖骨のくぼみをギューっと押したり前脇の筋肉をこぶしでグリグリする工程をプラスするとなおよいです。むくみも取れてかなり気持ちいいですよ^^

 

 

 

フェイスラインのむくみ、もたつきを一発でとる裏技

 

↑のマッサージの工程にプラスするとより効果的です。

乳液などですべりを良くしてから下顎の中心にこぶしにした手の人差し指の脇をあて、そのままぐいっと耳下にすべらせ、耳下の痛気持ちいい辺りをギュッギュッと何回か押します。そして耳下にたまった淀みを首を通って鎖骨に流し、鎖骨のくぼみを押します。

これを5〜10回ほど繰り返します。

からだを温めながらおこなうとより効果的です。

 

 

 

肌のガサガサを一晩で治す裏技

 

ヘパリン類似物質という成分の入ったクリームだけをたっぷり塗り、寝るだけです。

この成分には、保湿、血行促進、抗炎症作用がありますので、荒れをかなり改善することができます。医療の現場でも50年以上使われている安全な成分だそうです。

傷跡の改善効果も認められています。

 

 

↓おすすめの商品はこちらです↓

 

 

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

 

 

べたつかないのに潤う使用感は、数あるヘパリン類似物質系クリームの中でも随一だとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いかがでしたか。ほかにも思いついたら、また新しい記事にまとめていきますね^^

そのうちメイク編もやりたいです(^^)v

 

 

 

わたしはけっして美人ではないので、えらそうなことはいえませんが、自分なりに昨日よりちょっときれいであるために試してみて、効果があった裏技をたくさんのせてみました^^

 

 

 

 

 それではみなさま、よい休日を!!(^^)ノシ〜♪