
くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

24歳人妻の自己流洋裁 はじめての作品で1年間着まわし

こんばんは、くるんちゅです。

 

 

さきほど洋裁の記事を書いていて、わたしは「一年中、何歳になってもずっと着られる服をつくる」をテーマに服を縫っていたことを思い出しました。

 

 

今夜は、初心に帰って「いちばんさいしょに作った服で一年コーディネート」をしてみたいとおもいます。

 

 

 

では、どうぞ^^

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

こちらが、はじめての作品です。

 

 

 

 

 

ででん!

 

 

f:id:kurunchu:20150915190341j:plain

 

ちょっとしわができてしまいましたが、白黒チェックのギャザースカートです*^^*

ウエストにもゴムが2本はいっていて、ちょっと丈夫なつくりなんですよ!

素材は綿麻です。はいたとき、丈は膝下でほどよくふんわり広がります。

(需要があれば作り方を紹介します。)

 

 

では、こちらをコーディネートしてみました。

 

 

 

 

ででででん!

 

 

 

 

春♪

f:id:kurunchu:20150915190542j:plain

ブラウスは、二の腕部分に繊細な刺繍がはいっていてふんわり広がります。スタディオクリップで購入しました。ストールはパサージュミニョンの春物、かごバッグは鎌倉で購入しました。

 

 

 

 

夏♪

f:id:kurunchu:20150915190759j:plain

さきほどと同じブラウスに、ムモクテキというお店で買ったケシパールのネックレスを合わせました。

 

 

 

秋♪

f:id:kurunchu:20150915190926j:plain

無印良品のウールストールとユニクロのカシミヤカーディガンに、こちらも鎌倉で購入した、かごバッグをあわせました。べっこう縁のめがねを、文学少女っぽくあわせてみたいですね^^

足元はべっこうのめがねとバッグの持ち手の色にあわせて、焦げ茶の靴で。

 

 

 

冬♪

f:id:kurunchu:20150915191124j:plain

ちょっと近所にお買い物に行くときに。とりちゃんの布バッグをあわせました。

ストールは秋、ブラウスは春夏と同じものです。トレンチコートはユニクロのイネスさんコラボのライナーつきで暖かいものです。たんすにしまっていたのでしわになってしまいましたが、上質なコットンの、つやがある素材です。足元は黒い靴下と靴で、あえて学生っぽくまとめたいです^^

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

いかがでしょうか。なるべくすくなく上質プチプラなアイテムで着まわしてみました。

他にも作品がたくさんありますので、すこしずつ紹介していきますね(*^艸^)

 

 

 

ではでは^^