読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

統合失調症だけど、絵描いたよ!(過去作品その4)

こんばんは、くるんちゅです。

 

 

 

 

 

近頃、あまりカラーの絵をアップしていないので、過去作品ですが、探し出してきました。

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

 

ででん!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurunchu:20151005203946p:plain

 

 

 

画像がすこし小さいですが、沖縄の海と空です。

15歳の時に、学校の行事で使うために描きました。製作時間は50分ほどです。

当時はまっていた厚塗り調の荒々しいタッチで描いていますが、色にはこだわって立体感を出していこうとした記憶があります。

 

 

道具は、鉛筆(下書き)とアクリルガッシュ(小学校の絵の具)を濃い目にといて使用しています。

筆はいただきもののナイロン平筆と、100円で3本入り(!)の細くて丸いナイロンのものです。

筆は獣毛よりナイロンのものが好みです。

 

 

 

余談ですが、この絵を描くときときはじめて使った100円の使い捨てパレットがとても便利だった記憶があります。

(普段使いのパレットも100円のもの)

 

 

100円の、とくにダイソーの画材はかなり、使えますよ^^!!

フル活用しています。おすすめです。

(今度、使っている画材の紹介をしますので、そのときに100円の愛用品も載せます。)

 

 

 

 

 

ではでは!!(^^)ノシ

 

 

 

 

 

 

↓その他の過去作品を載せた過去記事はこちらです。↓

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com