読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

冬は、編み物ですね。(わたしがだんなさんにプレゼントしたマフラーの紹介)

こんにちは、くるんちゅです。

 

 

お片づけの合間にほんのちょこっとだけ、ブログを更新です。

 

 

もうすぐ12月ですね。

手芸をすこしかじっているわたしの中では、12月は編み物の季節です。

といっても、根気がいるので病気がよくなかった去年まではあまり編めていないのですが…(;;)

 

 

ですが、7年前、だんなさんに頼まれて一念発起し、長いマフラーを一本編み上げました。

 

 

というわけで今日は、わたしがだんなさんに編んであげたマフラーを紹介します(^^)v

 

 

 

 

 

 

ででん!!!

 

 

 

f:id:kurunchu:20151121111033j:plain

 

すごく長そうですが、背の高いだんなさんが巻くとちょうどいいバランスなんですよ〜^^

色はだんなさんが選びました。

素材はウール100%です。

 

もうちょっと毛玉を取ってから写せばよかったですね(^^;)

 

 

f:id:kurunchu:20151121111038j:plain

 

アップです。

毛糸がぽわぽわしています(*^^*)暖かいですよ(^艸^)

 

 

 

 

だんなさんは、さむい日は毎日このマフラーを巻いて7年間、会社に通いました。

ですので、汚れてしまったり毛玉ができてしまったりもしました。

 

わたしはこのマフラーを洗ってあげるためにウールの洗濯ができる洗剤を買い、お手入れの方法をお勉強しました。

 

このマフラーには、そんな毎日のなにげない思い出がたっぷり詰まっています(*^^*)

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

なんだか、過去の作品をみているとまた編み物をしたくなってきてしまいました。

 

 

今度は、だんなさんに違う編み目で暗い色のマフラーをプレゼントしようかなあ、と思っています(^^)

自分用のヘアバンドや帽子を編むのもよいですね(^艸^)

夢がふくらみます(@@)

 

 

 

 

ではではみなさま、よい休日を!(^^)ノシ〜♪