くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

24歳人妻の自己流洋裁 夏物の白いワンピース

こんにちは、くるんちゅです。

お昼なので、完全に自分の趣味の記事を、更新です^^

 

 

 

自己流洋裁の作品、発表会第三弾です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ででん!!

 

 

 

 

 

 

リネンの白いワンピースです。

f:id:kurunchu:20150928122017j:plain

たんすから出してきた夏物ですので、しわしわです(;;)

 

 

f:id:kurunchu:20150928122022j:plain

肩とえりです。はじっこを、ちゃんと縫いました。ギャザーがちょっとへんですが、白いので目立ちません(笑)

そでつけは、かなーり難しいのです(@@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品は、おもに春夏に着ています。

色違いでスカートを10センチ短くしたものも作りました^^

そちらは季節問わず着ています。

 

 

ノスタルジックなクローゼット

ノスタルジックなクローゼット

 

 

こちらの本に掲載されているワンピースのスカートの型紙をいじって、ギャザーたっぷりにしたものです。

 

 

 

 

 

 

 

のんびりタイムに更新してみました。

ではでは、おでかけをしてきます。

 

 

 

また夜に更新するかもしれません。(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

↓同じシリーズのその他の作品はこちら↓

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com