くるんちゅ日記

1991年生まれ、統合失調症、専業主婦。日常を綴ります。

あたらしい家族がやってきました。(写真あり)

こんばんは、くるんちゅです。

 

 

 

 

ぽうちゃんの病気がよくなってからだいぶたち、あとはもうすこし体調を整えて土台からからだを強化していく段階にはいり、ついにぴーちゃんのだんなさんになる予定だったオカメインコちゃんをお迎えしました!!(*^0^*)

 

 

 

↓(このこをお迎えすることになった経緯、ぴーちゃんについてはこちらです)↓

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

 

では、さっそくですが写真を貼ります!!

 

 

 

 

 

ででん!!

 

 

 

 

f:id:kurunchu:20151123220323j:plain

 

 

ばばーん!

ノーマル色(自然にいる色)で、2015年4月6日生まれの多分男の子です!

名前はさくちゃんといいます(^0^)

 

人間のような名前にしたかったという理由で、出会いからお迎えするまでのあいだに考えて名付けました。

暗いところから明るいところへ…という願いを込めて「朔」、または花咲くの「咲」という字からとりました。

あだ名はくーちゃん、くーくー、くくです。

 

 

 

お迎えして四日ほど経つのですが、このこの特徴がすこしわかってきたので書いていきます!!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

たまに出す鳴き声が赤ちゃん

 

 

まだおうちにきたばかりだからかもしれませんが、とってもおとなしくほとんど鳴きません(@@)

 

下に書く理由で鳴くのですが、鳴き声が「きゅうきゅう」と、ちょっとハスキーですが、赤ちゃんみたいとてもかわいいです(*^^*)

 

ぴーちゃんは元気良く澄んだ声で「きゅいきゅい!!!」と鳴いていましたので、新鮮です^^

 

 

 

ロックインコです!!!(@@)

 

マキシマム ザ ホルモンを聞かせると、普段はとってもおとなしいのに「きゅうきゅう!」と首を振って鳴き出します!

そのうちちゃんとしたヘドバンを覚えるかもしれません(@@)!!

 

特に鬱くしき人々のうた、便所サンダルダンス、ロッキンポ殺し、ハイヤニ・スペイン、ニトロBB戦争、絶望ビリーなどが好みのようです。

 

 

他にもいろいろ聞かせてみたところ、ザ・バックホーンですと刃やサニー、コバルトブルーなどが好みのようです。

 

 

 

そして、最後はリンダ リンダでテンションMAX!(^0^)

 

 

ロックと鳥好きのかた、このおはなしを聞いて「これがいいんじゃない!」というおすすめの音楽がおもいつきましたら、よかったら教えてくださいね(*^艸^*)

 

 

 

ぴーちゃん大好き!?

 

 

ぴーちゃんの位牌に突っ込みながら飛ぶくせがあります(^^;)

まだ子どもで、飛ぶのがへたくそなのかもしれませんが、ぴーちゃんは天国でどう思っているのでしょうか…(;;)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ここからは、お待ちかね!?の写真展です!

 

 

f:id:kurunchu:20151123231819j:plain

 

ふわふわなでなで〜

 

f:id:kurunchu:20151123231841j:plain

 

もこもこ大福ちゃん!

 

 

 

 

まるでグレーのセーターをきているような柄で、この時期ほっこりします(^0^)

クリーム色のぴーちゃんとセーターをきているさくちゃん、お似合いです(^艸^)

 

 

 

f:id:kurunchu:20151111081515p:plain

ぴーちゃん♪

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

まだまだおうちにきたばかりの新人さん、ですので、あまり画像はありませんが、今後ぽうちゃんと一緒に写真を撮って、またとりちゃん写真展を開催する予定です^^!

 

 

 

 

 

 

ではでは、みなさまおやすみなさいませ〜(^^)ノシ♪

 

 

 

 

↓とりちゃん写真展の過去記事は、こちらです↓

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

kurunchu.hatenablog.com

 

 

 

※健康診断を終えるまで、万が一病気をもっていたらぽうちゃんにうつってしまわないように隔離していたので、そのあたりは大丈夫です。